導入事例
2020.12.21
複合機料金見直し
B社(運送会社) 複合機 1台
課題
毎日、運行状況の管理表やドライバーの出入退、出荷リストなどのモノクロ印刷が多いので、専用複合機の購入を検討。
しかしカラー機とモノクロ機の2台運用はコストが上がってしまうので、1台の運用でコストを下げたいとご要望あり。
効果
運用方法もヒアリングし、スキャナーを使ってできる限りプリントアウトやコピーを減らすことで
ランニングコストを下げることが可能だとご案内。
複合機の総コストを大きく下げることが出来、また従業員にもコストダウンの意識付けを行うことができた。
2020.12.21
LINEWORKS
F社(土木工事) LINEWORKS導入
課題
社員間の連絡手段としてLINEを利用。しかし作業現場が頻繁に変わる為トークグループを作成するのが手間に。
さらに管理者が現場の進捗状況を正確に把握できず、業務指示や業者手配などに遅れや漏れが発覚。
効果
LINEWORKSを導入後、トークグループも本社の現場管理者が都度作成することが出来るようになり、
連絡が潤滑に回るようになったことで、的確に業務指示が出せるようになり、手配漏れなども無くなった。
LINEWORKSのノート機能や掲示板機能を使い、一回の作業で完結するようになったので業務工数の削減も実現した。
円滑な業務連絡が実現したことで現場の作業効率が向上し、社内間の情報共有も簡素化しスムーズに業務が行えるようになった。
2020.12.21
料金見直し
Y社(工務店) auへのお乗り換え
課題
地域ごとの電波状態の不安定さと故障時のショップ対応の待ち時間の長さに不満を感じていた。
効果
契約内容の見直しを実施し、新たなプランとサービスをご提案。
確認したところ、必要以上に大きなプランの契約や利用のないオプションサービスにも加入していることが分かった。
新プランの導入や繁忙期に合わせてプランの見直しを実施することで、こちらも大幅なコストダウンと手続きの簡素化が実現し、
会社の使い方に合わせてデータプランも合わすことで、業務ストレスを掛けない使い方を実現した。
2020.12.21
料金見直し
N社(外資系企業) 機種変更 70台
課題
コスト削減のため、従業員がauショップへ出向き1回線ずつ見直しを行っていた。
しかし、料金を下げることでデータ通信上限も下がり、使い勝手が悪くなる状態に。
効果
ショップでは扱えない法人専用プランを導入。
料金も下がり、データ通信料も2GBから5GBまで使用できるようになった。
また携帯電話ショップに来店することなく、営業担当がお客様先に訪問し、
手続きから電話機の入れ替えまで対応することが出来るようになった。
大幅なコストダウンと手続きの簡素化が実現し、導入後のフォロー体制も整った。
- 1 / 1